「大玖(だいく)」祇園の大分料理の美味しい居酒屋さん【福岡市博多区】

公開日: : 福岡市博多区, グルメ, 居酒屋

僕です。

祇園にある居酒屋さん「大玖(だいく)」に行きました。

  

店内はカウンターと奥に座敷があります。

祇園はオフィス街ということもあり、会社帰りのサラリーマンの方が多い居酒屋さんです。

まずは生ビールを。冷えていて美味しい。

お通しはゴーヤでした。
  

カウンターに綺麗に並べられた秋刀魚が。オイルに秋刀魚と梅が漬かってます。こんなに綺麗に並べるのは大変だっただろうなと察します。
  

秋刀魚のオイル漬け。さっそくいただいてみるととても美味しかったです。オイル漬けにしている秋刀魚ももちろん美味しいですし、自家製の梅も美味しくて、もう1皿頼んでしまいました。
   

お刺身盛り合わせ。青魚ばかりをいただきました。生臭さもなくどれも美味しくて驚きました。
 
  

お皿にこだわっていて、長細かったので何枚も写真を撮ってしまいました。
  

野菜たっぷりバーニャカウダ。800円。バーニャカウダのソースが変わっていて、根菜?をすりおろしたようなものが入っているかんじがしました。とても美味しかったです。

  

ポテトサラダ。400円。フワフワです。今まで食べたことのないポテサラで驚きました。こちらも美味しいです。
  

とり天(はらみ)。500円。こちらのとり天は色んな部位があります。大将のオススメのはらみにしました。美味しいのは美味しいのですが、想像した通りの味でした。
  

手羽先煮込み。400円。お肉が柔らかくて美味しいです。でもこちらも想像した通りの味でした。やっぱり、秋刀魚も青魚のお刺身も、ポテサラも予想外の味でビックリするほど美味しかったので、普通に思えてしまいます。

 

豊後牛ロースのあみ焼き。2,200円。やっぱり豊後牛は美味しいです。脂が乗っていて柔らかいです。 
  

お料理はすべて美味しいです。

特に美味しかったのは、青魚のお刺身盛り合わせとポテトサラダと豊後牛はオススメです。居酒屋さんでこんなに美味しいお店に出会えたのは久しぶりで嬉しいです。

大将もスタッフの方も感じが良くて、親しみやすいです。

美味しかったのでまたぜひ行きたいと思います。

1人でも、お友達同士でも、カップルでも行きやすいお店です。

大玖

福岡市博多区祇園町4-10

092-262-5130

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly  

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「大正亭」赤坂でガッツリお腹いっぱいになるチキンカツカレーランチ【福岡市中央区】

僕です。赤坂にある「大正亭」に行きました。 

「ジョイトリップカフェ」警固で定食が食べれる隠れ家的な夜カフェ【福岡市中央区】

僕です。警固にある「ジョイトリップカフェ」に行きました。

「ブルターニ クッキーアソルティ」パッケージがかわいい東京のお土産クッキー【ビスキュイテリエブルトンヌ】

僕です。東京のお土産をいただきました。 

「ルトンデサヴール」薬院六つ角の安くて美味しいフレンチ1000円ランチ【福岡市中央区】

僕です。薬院六つ角にある「ルトンデサヴール」に行きました。

「イリー」天地下で安くて美味しいチョイ飲み【福岡市中央区】

僕です。天地下にある「イリー」に行きました。 

「HACCI(ハッチ)シートマスク」お肌プルプルはちみつのパック♡

妻です。私の愛用のフェイスパックをご紹介いたします。「

「マカロニ 酒飲めイタリアン」赤坂で熟成肉ガッツリのイタリアン【福岡市中央区】

僕です。赤坂駅近くにある「マカロニ」に行きました。&n

「コメダ珈琲 博多駅東店」博多駅近くで1人で気軽に行けるモーニングコーヒー【福岡市博多区】

僕です。博多駅近くにある「コメダ珈琲」に行きました。&

「くら寿司」回転寿司で980円のうな丼【糟屋郡志免町】

僕です。空港近くの志免町の「くら寿司」に行きました。&

「椎加榮(ちかえ)」大名で観光客に人気のボリュームたっぷりランチ【福岡市中央区】

僕です。「椎加榮」にランチに行きました。 

→もっと見る

  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑