「仙八」薬院のカウンターで飲めるアットホームな居酒屋さん【福岡市中央区】

公開日: : 福岡市中央区, グルメ, 居酒屋

僕です。

薬院六ツ角近くにある「仙八」に行きました。

カウンターと奥に座敷があり、カウンターは常連さんで賑わっています。

ご家族3人でされているのでアットホームな雰囲気の居酒屋さんです。カウンターの常連さんと仲良く話をされています。

まずは生ビールを。

お通しはカウンターのお料理からえらびます。

ゴーヤと里芋の白和えにしました。家庭的な味です。
  

お料理ができるまでのつまみにラッキョを頼みました。カウンターに自家製のラッキョが置いてあるので食べたくなってしまいます。美味しいです。

   
   

あん肝。寒くなるとあん肝が食べたくなります。こちらは普通のあん肝でした。
   

 
赤ナマコ。コリコリしていて美味しいナマコでした。
  

牛タン。柔らかくてすごく美味しかったです。ステーキソースも美味しくてもう1皿食べたくなったくらいです。
  

いわしの塩焼き。丸々していて身がたっぷりです。フワフワで家庭的な味がして美味しかったです。
  

居酒屋さんでお寿司を握ってくれるのは珍しいです。赤貝、うに、えびを頼みました。赤貝が1貫800円、うにが1貫500円と高い気もしますが、1件の居酒屋でお寿司まで食べれるのは嬉しいですね。
  

うにが甘くて美味しかったので、もう1貫頼みました。トロ鉄火も美味しかったです。
 
最後に貝汁。飲んだ後の貝汁は落ち着きます。

  

 

牛タンがとても美味しかったのでまた食べたいです。

ビールを5杯と焼酎を3杯飲んでお会計は14,000円くらいでした。お寿司を食べたからか、ちょっと高い気がしました。

カウンターでアットホームな雰囲気で飲みたいときにはオススメのお店です。

1人で行っても、カウンターのお客様やお店の方と話せて、さみしくないと思います。

1人でも、ご家族でも、お友達同士でも、カップルでも行きやすいお店です。

仙八

福岡市中央区薬院1-12-14

092-731-1008

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly  

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「くら寿司」回転寿司で980円のうな丼【糟屋郡志免町】

僕です。空港近くの志免町の「くら寿司」に行きました。&

「椎加榮(ちかえ)」大名で観光客に人気のボリュームたっぷりランチ【福岡市中央区】

僕です。「椎加榮」にランチに行きました。 

「サラダチキン スモーク」ダイエットにピッタリ!コンビニで気軽にタンパク質!【セブンイレブン】

僕です。セブンで「サラダチキン スモーク」を買って食べました。

「ハニースノー」ハッチのお肌ぷるぷる美容ドリンク

妻です。私の愛用の美容ドリンクをご紹介します♡ハッチの

「BUTCHERブッチャー」警固で熟成肉が食べれる贅沢ランチ【福岡市中央区】

僕です。警固にある「BUTCHERブッチャー」に行きました。

「ザバス ミルクプロテイン」牛乳を飲んでプロテイン摂取!理想の体へ!

僕です。最近、僕がハマっている牛乳です。 

「六月博多座大歌舞伎」博多座で八代目中村芝翫、四代目中村橋之助、三代目中村福之助、四代目中村歌之助、三代襲名披露【福岡市博多区】

僕です。博多座に「六月博多座大歌舞伎」を観に行きました。

「リッチモンドホテル モーニング」朝食が豪華なビジネスホテル【福岡市中央区】

僕です。天神のリッチモンドホテルに宿泊しました。&nb

「椎加榮」大名で和定食ランチ。ご飯おかわり自由の有名店【福岡市中央区】

僕です。「椎加榮」にランチしに行きました。こちらのラン

「ヤフオクドーム」ブュッフェ付きの野球観戦【福岡市中央区】

僕です。ヤフオクドームに野球観戦しに行きました。&nb

→もっと見る

  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑