「博多ほたる 西中洲本店」西中洲の活気があるお手頃価格の美味しい居酒屋さん【福岡市中央区】

公開日: : 福岡市中央区, グルメ, 居酒屋

僕です。

西中洲にある「博多ほたる 西中洲本店」に行きました。

ガラス貼りで綺麗なお店です。
  

店内はカウンターと座敷があり、今回はカウンターにしました。

カウンターには木の引き出しが付いていて、その中にメニューを直すことができます。よく考えられているなと感心しました。

予約をして行くと漢字でメッセージが書いてありました。

  

1階から2階へ続く大きなワインセラーがあります。
  
まずはビールを。瓶ビールをこうして氷に入れてもらうお店は初めてです。

来店したのがまだ時間が早くてお客様が少ないこともあると思うのですが、スタッフの方が1杯目だけではなく、グラスにビールがなくなるとサッと継いでくれました。とても嬉しいサービスです。
  
お通し。冷たい茶碗蒸しが美味しかったです。

  
カツオがオススメだということでいただきました。実は僕はカツオがそんなに好きではないのですが、こちらのカツオは全く苦味がなくとても美味しかったです。添えてあるニンニク塩とカツオがとてもよく合います。
  

お刺身の盛り合わせ。やっぱりゴマサバが1番美味しいですね。

  

また瓶ビールをいただきました。またスタッフの方が継いでくれて嬉しかったです。
  

トウモロコシ。こちらはうに味噌を付けて食べます。トウモロコシの甘さとうに味噌が絶妙に合い、美味しかったです。

  

鶏肉を味噌に付けていただきます。甘辛い味噌が美味しかったです。

 

お会計をお願いすると、暖かいお茶を出してくれました。瓶ビールを3本、焼酎を4杯飲んで8,000円くらいでした。西中洲でこの値段はかなりリーズナブルです。

 
お料理はすべて美味しかったです。

お店のスタッフの方がみなさん素晴らしいです。シャキシャキとさばけていてお料理を出すタイミングも良いです。カウンターではお料理を作りながらお話をしてくれて感じが良いです。ヤル気に満ちていて、向上心が高いので、話を聞いていて気持ちが良いです。

お料理も、お店の雰囲気も、スタッフの方も素晴らしいと思います。

西中洲で居酒屋さんに行きたいときにはオススメのお店です。

帰りもちゃんとタクシーまで見送っていただき、とても嬉しかったです。ぜひまた行きたいと思います。

1人でも、お友達同士でも、カップルでも行きやすいお店です。

博多ほたる

福岡市中央区西中洲5-9

092-732-3277
  

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly  

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「大正亭」赤坂でガッツリお腹いっぱいになるチキンカツカレーランチ【福岡市中央区】

僕です。赤坂にある「大正亭」に行きました。 

「ジョイトリップカフェ」警固で定食が食べれる隠れ家的な夜カフェ【福岡市中央区】

僕です。警固にある「ジョイトリップカフェ」に行きました。

「ブルターニ クッキーアソルティ」パッケージがかわいい東京のお土産クッキー【ビスキュイテリエブルトンヌ】

僕です。東京のお土産をいただきました。 

「ルトンデサヴール」薬院六つ角の安くて美味しいフレンチ1000円ランチ【福岡市中央区】

僕です。薬院六つ角にある「ルトンデサヴール」に行きました。

「イリー」天地下で安くて美味しいチョイ飲み【福岡市中央区】

僕です。天地下にある「イリー」に行きました。 

「HACCI(ハッチ)シートマスク」お肌プルプルはちみつのパック♡

妻です。私の愛用のフェイスパックをご紹介いたします。「

「マカロニ 酒飲めイタリアン」赤坂で熟成肉ガッツリのイタリアン【福岡市中央区】

僕です。赤坂駅近くにある「マカロニ」に行きました。&n

「コメダ珈琲 博多駅東店」博多駅近くで1人で気軽に行けるモーニングコーヒー【福岡市博多区】

僕です。博多駅近くにある「コメダ珈琲」に行きました。&

「くら寿司」回転寿司で980円のうな丼【糟屋郡志免町】

僕です。空港近くの志免町の「くら寿司」に行きました。&

「椎加榮(ちかえ)」大名で観光客に人気のボリュームたっぷりランチ【福岡市中央区】

僕です。「椎加榮」にランチに行きました。 

→もっと見る

  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑