「仙八」薬院でご家族でしている家庭的な雰囲気の居酒屋さん【福岡市中央区】

公開日: : 福岡市中央区, グルメ, 居酒屋

僕です。

薬院六つ角近くにある「仙八」に行きました。

店内はカウンターと奥に座敷があります。カウンターはいつも常連さんで賑わっています。

ご家族でされていて、お料理をされるのはお父さん、優しい奥様と、息子さんの3人です。この家族の人柄でお客さんが集まるのだと思います。

メニュー。日にちによって値段が変わっているそうです。


お通し。カウンターにあるお料理の中から好きな物を選びます。

 

平目の昆布締め。大将のオススメということでいただきました。



天然ふぐ。2,000円。今日はふぐが安くなっているらしくいただきました。とても美味しいふぐで、ポン酢も美味しかったです。


ひれ酒。ふぐがあるということはひれ酒もあるんじゃないかと思い、さっそくいただきました。やっぱりひれ酒は美味しいです。次酒をしてもらい3杯飲みました。

  

天然ふぐ。2,000円。ふぐ刺しが美味しくて、ついつい追加してもう一皿食べちゃいました。ポン酢にかぼすを入れて、さらに美味しくなります。


和牛ロース焼き。2,500円。良いお肉なので脂が多くて美味しいです。ステーキソースが美味しいです。
 

 

赤貝お寿司。500円。居酒屋でお寿司があるのはおもしろいですね。1貫500円は少し高いですけど。

 

山芋のたんざく。普通の山芋のたんざくなのですが、やっぱり定番で美味しいです。

 

揚げにんにく。500円。こちらも定番の味で美味しいです。にんにくはホクホクです。

 

あんこ好きの、大将がサービスで出してくれました。

アットホームな雰囲気で、カウンターは常連さんばかりです。1人で行ったとしても、誰かと話せると思います。

ビールを2杯、ひれ酒を3杯飲んでお会計は14,000円くらいでした。

1人でも、お友達同士でも、カップルでも行きやすいお店です。

仙八

福岡市中央区薬院1-12-14

092-731-1008

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly  

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「大正亭」赤坂でガッツリお腹いっぱいになるチキンカツカレーランチ【福岡市中央区】

僕です。赤坂にある「大正亭」に行きました。 

「ジョイトリップカフェ」警固で定食が食べれる隠れ家的な夜カフェ【福岡市中央区】

僕です。警固にある「ジョイトリップカフェ」に行きました。

「ブルターニ クッキーアソルティ」パッケージがかわいい東京のお土産クッキー【ビスキュイテリエブルトンヌ】

僕です。東京のお土産をいただきました。 

「ルトンデサヴール」薬院六つ角の安くて美味しいフレンチ1000円ランチ【福岡市中央区】

僕です。薬院六つ角にある「ルトンデサヴール」に行きました。

「イリー」天地下で安くて美味しいチョイ飲み【福岡市中央区】

僕です。天地下にある「イリー」に行きました。 

「HACCI(ハッチ)シートマスク」お肌プルプルはちみつのパック♡

妻です。私の愛用のフェイスパックをご紹介いたします。「

「マカロニ 酒飲めイタリアン」赤坂で熟成肉ガッツリのイタリアン【福岡市中央区】

僕です。赤坂駅近くにある「マカロニ」に行きました。&n

「コメダ珈琲 博多駅東店」博多駅近くで1人で気軽に行けるモーニングコーヒー【福岡市博多区】

僕です。博多駅近くにある「コメダ珈琲」に行きました。&

「くら寿司」回転寿司で980円のうな丼【糟屋郡志免町】

僕です。空港近くの志免町の「くら寿司」に行きました。&

「椎加榮(ちかえ)」大名で観光客に人気のボリュームたっぷりランチ【福岡市中央区】

僕です。「椎加榮」にランチに行きました。 

→もっと見る

  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑