「FIGO(フィーゴ)」薬院のカジュアルな美味しいイタリアン【福岡市中央区】

公開日: : 最終更新日:2015/10/20 福岡市中央区, グルメ, イタリアン, ワイン

僕です。

薬院の「FIGO(フィーゴ)」に行きました。

店内に入るとカウンターがあり、その奥にテーブル席が2席あります。
    
まずは生ビール。こちらの生ビールはハイネケンです。少し薄くて飲みやすいです。


 

スタッフの方に好みを伝え白ワインを頼みました。
   

続いてまた白ワインを。

また白ワインを。

    
また白ワインを。合計で4本白ワインをいただきました。どれも店員さんの選択が良く飲みやすくて美味しかったです。
  

パン。僕はこのベーカリーハカタのパンが大好きで、よく自分でも買いに行くほどです。フワフワで甘くてとても美味しいです。

  

ズッキーニ。生のズッキーニを薄くスライスしてオリーブオイルと塩胡椒と粉チーズがかかっていて、シンプルなのですが、イタリアンの味がしてとても美味しいです。
  

カルパッチョ。鰆の子供をカルパッチョにしてあります。こちらも美味しいです。

  

ハムカツ。チーズたっぷり、トロトロで、普段食べているハムカツとは少し違い美味しいです。

ムニエル。魚臭さが全くなくて、身はフワフワ柔らかく、味付けもちょうど良く美味しかったです。

    

ピリ辛ミートボールと生ピーマン。ピリ辛の美味しいミートボールに生の歯ごたえの良いピーマンを一緒にいただくと美味しいです。

ソーセージ。猪のお肉を使ったソーセージ。猪の臭さが全くなく美味しいソーセージです。

    

砂ずりとマッシュルームのアヒージョ。熱々のオイルに砂ずりとマッシュルームとガーリックが入っていて美味しいです。
  

ステーキ。脂少なめの柔らかいステーキで、ソースも美味しいです。

 

お料理はすべて美味しいです。どれもお酒に合うような美味しさで、ついついお酒が進みます。

お店の雰囲気もカジュアルなかんじで、スタッフの方もかんじが良いです。

生ビールが8杯、白いワイン4本でお会計は4万円弱でした。

カジュアルな雰囲気で美味しいイタリアンを食べたい時にはオススメです。

1人でも、お友達同士でも、カップルでも行きやすいお店です。

FIGO(フィーゴ)

福岡市中央区渡辺通2-3-27

092-781-1005

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly  

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「マカロニ 酒飲めイタリアン」赤坂で熟成肉ガッツリのイタリアン【福岡市中央区】

僕です。赤坂駅近くにある「マカロニ」に行きました。&n

「コメダ珈琲 博多駅東店」博多駅近くで1人で気軽に行けるモーニングコーヒー【福岡市博多区】

僕です。博多駅近くにある「コメダ珈琲」に行きました。&

「くら寿司」回転寿司で980円のうな丼【糟屋郡志免町】

僕です。空港近くの志免町の「くら寿司」に行きました。&

「椎加榮(ちかえ)」大名で観光客に人気のボリュームたっぷりランチ【福岡市中央区】

僕です。「椎加榮」にランチに行きました。 

「サラダチキン スモーク」ダイエットにピッタリ!コンビニで気軽にタンパク質!【セブンイレブン】

僕です。セブンで「サラダチキン スモーク」を買って食べました。

「ハニースノー」ハッチのお肌ぷるぷる美容ドリンク

妻です。私の愛用の美容ドリンクをご紹介します♡ハッチの

「BUTCHERブッチャー」警固で熟成肉が食べれる贅沢ランチ【福岡市中央区】

僕です。警固にある「BUTCHERブッチャー」に行きました。

「ザバス ミルクプロテイン」牛乳を飲んでプロテイン摂取!理想の体へ!

僕です。最近、僕がハマっている牛乳です。 

「六月博多座大歌舞伎」博多座で八代目中村芝翫、四代目中村橋之助、三代目中村福之助、四代目中村歌之助、三代襲名披露【福岡市博多区】

僕です。博多座に「六月博多座大歌舞伎」を観に行きました。

「リッチモンドホテル モーニング」朝食が豪華なビジネスホテル【福岡市中央区】

僕です。天神のリッチモンドホテルに宿泊しました。&nb

→もっと見る

  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑