「てんがらもん」西中洲のカウンターのみの美味しい焼き鳥屋さん【福岡市中央区】

公開日: : グルメ, 焼き鳥

僕です。

西中洲にある「てんがらもん」に焼き鳥を食べに行きました。

カウンターのみの小さなお店です。

お店の雰囲気は昔からある古い居酒屋さんのような感じです。

お皿がステキだなと思いました。

まずはビールをいただきました。

生ビール。650円。

こちらの生ビールはプレミアムモルツです。グラスが薄いので嬉しいですね。

付き出しはポテトサラダ。

   

焼き鳥専用のフォークを初めて見たので驚きました。 串から焼き鳥を外す際に使うフォークです。
 

焼き鳥は希少部位の3種類を全部頼んでみました。
肩肉。250円。肩肉は固くてパサパサしているのかと思ったら、脂が乗っていてジューシーで美味しかったです。

   
はらみ。230円。柔らかいお肉です。

 
はつ。230円。定番で普通に美味しかったです。

   
はつもと。220円。「当店一番人気のタレ焼きです。」と言われたので楽しみにしていたのですが、意外に普通でした。

 
モモ。250円。こちらも普通でした。

   
砂肝。230円。こちらも普通でした。

 
極上トロ豆腐。450円。柔らかくて美味しいお豆腐なのですが、上に乗っている鰹節の味が濃いすぎるのが残念です。完全に鰹節の味しかしませんでした。せっかくお豆腐がトロトロして美味しいのにもったいないなと思います。

   
自家製地卵の自然プリン。380円。

立派な器に入っています。

  

なめらかで美味しいのですが、甘すぎでした。卵の味がしてせっかく味は良いので、もう少し甘みを抑えた方が良いと思います。

 

焼き鳥は美味しい物と普通な物があるかなという印象です。

メニューを見たときに、全部串が230円〜250円くらいと少し高めだったので期待しすぎたのかもしれません。

大将とバイトの女の子の2人でされていたので忙しくて余裕がなかったのか、キャベツが出てくるのが終わりの方だったのも残念です。

あとは焼き鳥を焼き始めると、すごく煙が立って換気扇があまり良くないのかな?と思いました。そこも残念な点です。

焼き鳥は美味しいのですが、お店の雰囲気が古くて安っぽいのも惜しいです。

この値段の焼き鳥だったらもう少しお店の造りと換気扇を良くするか、このお店の雰囲気だったらもう少し焼き鳥の値段を下げた方が良いと思います。

カウンターのみなので一人でも行きやすいです。

1人でも、お友達同士でも、カップルでも行きやすいお店です。

てんがらもん

福岡市中央区西中洲3-17

092-725-0185

営業時間18:00〜25:30

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly  

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「大正亭」赤坂でガッツリお腹いっぱいになるチキンカツカレーランチ【福岡市中央区】

僕です。赤坂にある「大正亭」に行きました。 

「ジョイトリップカフェ」警固で定食が食べれる隠れ家的な夜カフェ【福岡市中央区】

僕です。警固にある「ジョイトリップカフェ」に行きました。

「ブルターニ クッキーアソルティ」パッケージがかわいい東京のお土産クッキー【ビスキュイテリエブルトンヌ】

僕です。東京のお土産をいただきました。 

「ルトンデサヴール」薬院六つ角の安くて美味しいフレンチ1000円ランチ【福岡市中央区】

僕です。薬院六つ角にある「ルトンデサヴール」に行きました。

「イリー」天地下で安くて美味しいチョイ飲み【福岡市中央区】

僕です。天地下にある「イリー」に行きました。 

「HACCI(ハッチ)シートマスク」お肌プルプルはちみつのパック♡

妻です。私の愛用のフェイスパックをご紹介いたします。「

「マカロニ 酒飲めイタリアン」赤坂で熟成肉ガッツリのイタリアン【福岡市中央区】

僕です。赤坂駅近くにある「マカロニ」に行きました。&n

「コメダ珈琲 博多駅東店」博多駅近くで1人で気軽に行けるモーニングコーヒー【福岡市博多区】

僕です。博多駅近くにある「コメダ珈琲」に行きました。&

「くら寿司」回転寿司で980円のうな丼【糟屋郡志免町】

僕です。空港近くの志免町の「くら寿司」に行きました。&

「椎加榮(ちかえ)」大名で観光客に人気のボリュームたっぷりランチ【福岡市中央区】

僕です。「椎加榮」にランチに行きました。 

→もっと見る

  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑