「塩胡椒」熊本の安くて美味しいフランス料理【熊本市中央区】

公開日: : 最終更新日:2015/10/04 熊本, グルメ, フレンチ

僕です。 

熊本の「塩胡椒」でフレンチをいただきました。  古民家を改装したお店です。

お皿が変わっていてステキです。
  まずは白ワインをいただきました。  続いて赤ワインをいただきました。
8,640円のコースです。

 前菜。きのこ。エリンギを酸味のあるドレッシングでマリネしてあり美味しかったです。
    フランスパン。バターではなく、パテをつけて食べるのは珍しいなと思いました。パテも美味しかったです。
  サーモンの燻製。自家製のサーモンの燻製とサワークリームが爽やかで美味しかったです。  ラタトゥーユ。アワビ。ラタトゥーユはお野菜に味がよくついていて美味しかったです。鮑はバジルのソースと柔らかい鮑が合っていて美味しかったです。
  フォアグラ。フォアグラが大きくて、お野菜も新鮮です。  オマール海老。海老はプリプリで美味しいです。珍しいネギが乗っていて、ソースもクリーミーで美味しかったです。
  チーズ。  デザート。特に美味しかったのはコーヒーのケーキです。
    ハーブティー。焼き菓子。コーヒーか、紅茶か、ハーブティーを選べます。

写真を撮り忘れたのですが、お肉料理もあります。

子羊かラム肉か牛肉を選べます。僕は子羊にしました。臭みがなく柔らかくて、味付けも美味しかったです。

お料理はすべて美味しかったです。これだけのお料理で8,640円はとても安くてお買い得だと思いました。

お手軽価格で美味しいフランス料理を食べたい時には、オススメのお店です。

ファミリーでも、お友達同士でも、カップルでも行きやすいお店です。

塩胡椒

熊本県熊本市中央区中唐人町13

332-8487

営業時間ランチ11:30〜13:30

               ディナー18:00〜21:00

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly  

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「マカロニ 酒飲めイタリアン」赤坂で熟成肉ガッツリのイタリアン【福岡市中央区】

僕です。赤坂駅近くにある「マカロニ」に行きました。&n

「コメダ珈琲 博多駅東店」博多駅近くで1人で気軽に行けるモーニングコーヒー【福岡市博多区】

僕です。博多駅近くにある「コメダ珈琲」に行きました。&

「くら寿司」回転寿司で980円のうな丼【糟屋郡志免町】

僕です。空港近くの志免町の「くら寿司」に行きました。&

「椎加榮(ちかえ)」大名で観光客に人気のボリュームたっぷりランチ【福岡市中央区】

僕です。「椎加榮」にランチに行きました。 

「サラダチキン スモーク」ダイエットにピッタリ!コンビニで気軽にタンパク質!【セブンイレブン】

僕です。セブンで「サラダチキン スモーク」を買って食べました。

「ハニースノー」ハッチのお肌ぷるぷる美容ドリンク

妻です。私の愛用の美容ドリンクをご紹介します♡ハッチの

「BUTCHERブッチャー」警固で熟成肉が食べれる贅沢ランチ【福岡市中央区】

僕です。警固にある「BUTCHERブッチャー」に行きました。

「ザバス ミルクプロテイン」牛乳を飲んでプロテイン摂取!理想の体へ!

僕です。最近、僕がハマっている牛乳です。 

「六月博多座大歌舞伎」博多座で八代目中村芝翫、四代目中村橋之助、三代目中村福之助、四代目中村歌之助、三代襲名披露【福岡市博多区】

僕です。博多座に「六月博多座大歌舞伎」を観に行きました。

「リッチモンドホテル モーニング」朝食が豪華なビジネスホテル【福岡市中央区】

僕です。天神のリッチモンドホテルに宿泊しました。&nb

→もっと見る

  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑