もつ繁  赤坂の美味しいもつのすき焼き  福岡市中央区

公開日: : 最終更新日:2015/09/07 福岡市中央区, グルメ, もつ鍋

僕です。

赤坂にあるもつすきのもつ繁に行きました。

裏通りにあります。   
  壁に来店した有名人の札がたくさん貼ってあります。

  
    席はカウンターと座敷です。座敷なので、足の悪い人は辛いかもしれません。

メニュー。
    お通し。
  生ビール。500円。  とうふのとろろ味噌。500円。温かいお豆腐に少し味のついたとろろと大葉が乗っています。4つに切っているので写真は1人前を4当分したものです。
  生せんまい。500円。柔らかいセンマイ刺しに味ポンがかかっています。  もつのすき焼き。1,200円。話好きの名物お父さんが作ってくれてとても面白いです。まずはごま油でにんにくを炒めます。
  とても新鮮できれいなモツが出てきます。  お酒を入れて火をつけてアルコールを飛ばします。お父さんと言い、このファイヤー具合もパフォーマンスが素晴らしいです。
    
  割り下を入れてまずはモツをいただきます。  もつが終わったあとたまねぎを加えます。 
   次は野菜です。

 ちゃんぽん玉。200円。しめはちゃんぽん。

  もつのにら玉。800円。これももつが新鮮でとても美味しいです。味付けは濃いめでお酒に合います。白ご飯にも合いそうです。  もつのすき焼きはとにかく美味しいです。もつが新鮮プリプリなので、最高です。

あと、玉ねぎがとても美味しいです。もつ鍋に玉ねぎはなかなか入っていないので珍しいですね。甘くて良いかんじです。

普通のもつ鍋とは違いますが、美味しいもつすき鍋が食べたい時にはオススメです。

豆腐や生せんまいなどのサイドメニューはあまりオススメ出来ません。とにかくモツが美味しいのでモツのお料理だけをオススメします。

名物お父さんも、他のスタッフの方も、皆さん愛想がよく、かんじ良いです。

1人でも、ファミリーでも、お友達同士でも、カップルでも行きやすいお店です。

最後にお手洗いです。1つしかなく和式なので女性のの方にはキツイかもしれません。

 もつ繁
福岡市中央区赤坂2-3-27

092-761-3497

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly  

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「大正亭」赤坂でガッツリお腹いっぱいになるチキンカツカレーランチ【福岡市中央区】

僕です。赤坂にある「大正亭」に行きました。 

「ジョイトリップカフェ」警固で定食が食べれる隠れ家的な夜カフェ【福岡市中央区】

僕です。警固にある「ジョイトリップカフェ」に行きました。

「ブルターニ クッキーアソルティ」パッケージがかわいい東京のお土産クッキー【ビスキュイテリエブルトンヌ】

僕です。東京のお土産をいただきました。 

「ルトンデサヴール」薬院六つ角の安くて美味しいフレンチ1000円ランチ【福岡市中央区】

僕です。薬院六つ角にある「ルトンデサヴール」に行きました。

「イリー」天地下で安くて美味しいチョイ飲み【福岡市中央区】

僕です。天地下にある「イリー」に行きました。 

「HACCI(ハッチ)シートマスク」お肌プルプルはちみつのパック♡

妻です。私の愛用のフェイスパックをご紹介いたします。「

「マカロニ 酒飲めイタリアン」赤坂で熟成肉ガッツリのイタリアン【福岡市中央区】

僕です。赤坂駅近くにある「マカロニ」に行きました。&n

「コメダ珈琲 博多駅東店」博多駅近くで1人で気軽に行けるモーニングコーヒー【福岡市博多区】

僕です。博多駅近くにある「コメダ珈琲」に行きました。&

「くら寿司」回転寿司で980円のうな丼【糟屋郡志免町】

僕です。空港近くの志免町の「くら寿司」に行きました。&

「椎加榮(ちかえ)」大名で観光客に人気のボリュームたっぷりランチ【福岡市中央区】

僕です。「椎加榮」にランチに行きました。 

→もっと見る

  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑