久米  警固の美味しい小料理屋さん  福岡市中央区

公開日: : 最終更新日:2015/09/04 福岡市中央区, グルメ, 和食, 居酒屋, 小料理屋

僕です。

警固の久米に行って来ました。警固小学校の前にあるので分かりやすいです。 

  古くて昔からある小料理屋といったかんじで、雰囲気良いです。  色黒で筋肉質な大将がお料理されてます。
 きんぴら。お通し。お通しのお魚も美味しかったです。   ピーマンのちりめんあえ。カウンターにあったのをいただきました。色々な物がたべたかったので我慢したんですが、もう一皿たべたいくらい美味しかったです。

  鳥肝。固めに作ってあり、家庭の味といったかんじです。  あさりの紹興酒漬。紹興酒漬けとは珍しいなと思い、美味しかったです。
 鯛の昆布じめ。色は鮮やかで綺麗なんですが、期待したほどでもなかったです。

   
  特製のお醤油に付けて食べます。  胡麻さば。やっぱり福岡は胡麻さばが美味しいと思います。
しいたけの塩焼き。 始めにお皿を持ってしいたけの出汁を飲んで下さい。と説明がありました。しいたけの味がよくでていて美味しいです。

   さがりの塩焼き。柔らかくてとても美味しかったです。
 おでん。ハンペン。普通のおでんでした。

   豚足。しっかり味が付いていて、外はカリッとしていて美味しかったです。
    テールの塩焼き。塩味がして、美味しかったです。
  お料理は全体的に美味しかったです。カウンターでお料理を出すタイミングを見てくれているので、良いペースでお料理が出てきてタイミングがバッチリです。

特に美味しかったのは、サガリの塩焼きとピーマンのちりめん和えです。ピーマンはカウンターにあったお料理なのでないかもしれませんが、サガリの塩焼きはメニューにあるので常にあると思います。

脂身がなく、柔らかくてとても美味しいです。ぜひ食べて欲しいオススメのメニューです。

瓶ビールを4本飲んで1人12,000円くらいでした。少し高いかな〜っといった印象です。

1人でも、お友達同士でも、カップルでも行きやすいお店です。

最後にお手洗いです。古いけど、キレイにされています。

 久米

福岡市中央区警固1-2-2

092-712-5506

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly  

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「大正亭」赤坂でガッツリお腹いっぱいになるチキンカツカレーランチ【福岡市中央区】

僕です。赤坂にある「大正亭」に行きました。 

「ジョイトリップカフェ」警固で定食が食べれる隠れ家的な夜カフェ【福岡市中央区】

僕です。警固にある「ジョイトリップカフェ」に行きました。

「ブルターニ クッキーアソルティ」パッケージがかわいい東京のお土産クッキー【ビスキュイテリエブルトンヌ】

僕です。東京のお土産をいただきました。 

「ルトンデサヴール」薬院六つ角の安くて美味しいフレンチ1000円ランチ【福岡市中央区】

僕です。薬院六つ角にある「ルトンデサヴール」に行きました。

「イリー」天地下で安くて美味しいチョイ飲み【福岡市中央区】

僕です。天地下にある「イリー」に行きました。 

「HACCI(ハッチ)シートマスク」お肌プルプルはちみつのパック♡

妻です。私の愛用のフェイスパックをご紹介いたします。「

「マカロニ 酒飲めイタリアン」赤坂で熟成肉ガッツリのイタリアン【福岡市中央区】

僕です。赤坂駅近くにある「マカロニ」に行きました。&n

「コメダ珈琲 博多駅東店」博多駅近くで1人で気軽に行けるモーニングコーヒー【福岡市博多区】

僕です。博多駅近くにある「コメダ珈琲」に行きました。&

「くら寿司」回転寿司で980円のうな丼【糟屋郡志免町】

僕です。空港近くの志免町の「くら寿司」に行きました。&

「椎加榮(ちかえ)」大名で観光客に人気のボリュームたっぷりランチ【福岡市中央区】

僕です。「椎加榮」にランチに行きました。 

→もっと見る

  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑