田中田 福岡で有名な和食屋さん  福岡市中央区

公開日: : 最終更新日:2017/01/19 福岡市中央区, グルメ, 和食, 居酒屋

僕です。

田中田に行きました。

僕の感覚では、田中田は福岡で1番有名な和食屋さんな気がします。

福岡人なら誰でも知っていて、東京の方もファンが多いお店です。

 

メニュー。


  
  

お刺身から、居酒屋メニュー、ワインに合いそうなおつまみメニュー、デザート、メニューが豊富です。

 

  

店内は綺麗で、カウンターと、半個室、個室があります。

 

お通し。

 

田中田サラダ。

 

博多がめ煮。

 

お刺身盛り合わせ。1人前。

 

オイルサーディン。

 

焼きしいたけ。

 

マテ貝。

 

わらび餅。

 

仁手古サイダー。600円。

 

すだちサイダー。700円。

お料理は普通に美味しいといったかんじです。

飲み物は値段が書いてありますが、お料理には値段がありません。

今回は瓶ビール2本で、14,000円でした。

僕は毎回行く度に思うのですが、値段とお料理が合ってなくて、高すぎると思います。

確かにお魚は新鮮で美味しいのですが、素材の良い物を使えば、美味しく出せるのは当たり前かなと思います。

お値段は高いのにお料理に工夫がないのが残念です。

新鮮なお魚が食べれること、店内が小綺麗なこと、メニューが豊富なことが人気の理由だと思います。

東京の方には人気なのはわかります。

県外からのお客様を連れて行くと喜ばれると思います。

しかし、福岡の人はもっとリーズナブルでコストパフォーマンスが良いお店か、同じ値段でももっとお料理に工夫がありこだわりがあるようなお店に行くと思います。

東京の方の感覚では高くないのだろうと思います。

個室があるのでお仕事でも使えるお店です。

1人でも、お友達同士でも、カップルでも行きやすいお店です。

田中田

福岡市中央区清川3-16-19

092-522-1211

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly  

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「大正亭」赤坂でガッツリお腹いっぱいになるチキンカツカレーランチ【福岡市中央区】

僕です。赤坂にある「大正亭」に行きました。 

「ジョイトリップカフェ」警固で定食が食べれる隠れ家的な夜カフェ【福岡市中央区】

僕です。警固にある「ジョイトリップカフェ」に行きました。

「ブルターニ クッキーアソルティ」パッケージがかわいい東京のお土産クッキー【ビスキュイテリエブルトンヌ】

僕です。東京のお土産をいただきました。 

「ルトンデサヴール」薬院六つ角の安くて美味しいフレンチ1000円ランチ【福岡市中央区】

僕です。薬院六つ角にある「ルトンデサヴール」に行きました。

「イリー」天地下で安くて美味しいチョイ飲み【福岡市中央区】

僕です。天地下にある「イリー」に行きました。 

「HACCI(ハッチ)シートマスク」お肌プルプルはちみつのパック♡

妻です。私の愛用のフェイスパックをご紹介いたします。「

「マカロニ 酒飲めイタリアン」赤坂で熟成肉ガッツリのイタリアン【福岡市中央区】

僕です。赤坂駅近くにある「マカロニ」に行きました。&n

「コメダ珈琲 博多駅東店」博多駅近くで1人で気軽に行けるモーニングコーヒー【福岡市博多区】

僕です。博多駅近くにある「コメダ珈琲」に行きました。&

「くら寿司」回転寿司で980円のうな丼【糟屋郡志免町】

僕です。空港近くの志免町の「くら寿司」に行きました。&

「椎加榮(ちかえ)」大名で観光客に人気のボリュームたっぷりランチ【福岡市中央区】

僕です。「椎加榮」にランチに行きました。 

→もっと見る

  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑