あらた  古門戸町のとても美味しい和食屋さん  福岡市博多区

公開日: : 最終更新日:2017/05/27 福岡市博多区, グルメ, 和食, 個室

僕です。

僕が福岡で1番美味しいと思う和食屋さんのあらたです。

お店は和風の造りで、入ってすぐ右側に個室があります。お店に入って誰にも顔を合わさずに個室に入ることができます。

僕はカウンターでいただきました。

 

蟹と粒マスタード。うに。

 

牡蠣。牡蠣を煮込みにするのは初めてでした。

 

はまぐり。

 

たこ。ぶりの胃袋。

 

生牡蠣。大将が美味しい牡蠣を厳選しているので、生臭さもなく甘くてとても美味しい。

 

あわび。肝ソース。  

 

チーズ。和食が続くと飽きるのでということで、イタリアン。

 

てんぷら。目の前で揚げてくれる季節のお野菜のてんぷらは美味しい。

 

お刺身。あら。  漬けにしてありとろけるように美味しい。

 

まぐろ。

 

たいらぎ。有明のりもとても美味しくてお酒に合います。  

 

赤酢のお寿司。マグロがとろけるように美味しい。

 

獺祭スパークリング。

 

ワイルドライスのリゾット。初めて食べるキノコです。

 

牡蠣。少し火を通すとフワフワで美味しい。

 

トマトのキムチ。
  

 

お肉。
  

 

お茶漬け。

 

デザート。手作りのチーズケーキは絶品。大将手作りのブロッコリーのアイスもとても珍しくて美味しい。ナスのコンポートも珍しくて美味しい。

すべて、お料理に上手に手が加えられていて感動します。素材が良いだけでなく、創作されているのが素晴らしいです。本当に美味しいです。

大満足です。

お店の造り、大将のお心遣い、美味しいお料理、すべて完璧です。

1人25,000円くらいのお会計でした。

美味しい和食が食べたい時にはぜひオススメのお店です。

1人でも、お友達同士でも、カップルでも行きやすいお店です。

あらた

福岡市博多区古門戸町2-18

092-262-0703

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  •   

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「濱かつ」ご飯とキャベツおかわり自由の美味しいとんかつ屋さん【福岡市中央区】

僕です。 薬院にある「濱かつ」に行きました。 大通り沿いの

「とり田」薬院で安くて美味しいランチの人気店【福岡市中央区】

僕です。 薬院にある「とり田」にランチに行きました。 夜は

「トリコロールティアレ」岩田屋のカフェで懐かしい味のハッシュドビーフ【福岡市中央区】

僕です。 岩田屋本館3階にある「トリコロールティアレ」に行きまし

「ボンバーキッチン」薬院で1人でも行きやすいボリュームたっぷり定食屋さん【福岡市中央区】

僕です。 薬院六つ角近くにある「ボンバーキッチン」に行きました。

「ティー&カクテルラウンジ」ホテル日航福岡の落ち着いてゆっくりできるカフェ【福岡市博多区】

僕です。 ホテル日航福岡の1階にある「ティー&カクテルラ

「丸福珈琲店」阪急4階のカフェでひとやすみ【福岡市博多区】

僕です。 博多阪急4階にある「丸福珈琲店」に行きました。

「ベジバルキュウシュウ」博多駅でパン食べ放題の野菜たっぷりサラダランチ【福岡市博多区】

僕です。 博多駅のアミュ2階にある「ベジバルキュウシュウ」にラン

「たんか」清川のタンが美味しい人気店【福岡市中央区】

僕です。 清川にある「たんか」に行きました。  

「ロバーツコーヒー」フォレオ博多のゆっくりできるカフェ【福岡市博多区】

僕です。 フォレオ博多の1階にある「ロバーツコーヒー」に行きまし

「日航ホテル」博多駅からすぐ!福岡旅行の時に便利なホテル【福岡市博多区】

僕です。 博多駅近くにある「日航ホテル」に宿泊しました。

→もっと見る

  • スポンサーリンク
  • follow

PAGE TOP ↑